抜けてる感じ

OlympusのE-M5がどうもいまいちなので、マイクロフォーサーズのカメラをあれこれ調べていて、Panasonicの古い小型カメラのGF1がフイルムライクでなかなかいい写りという意見が価格コムで出ていたので、安ければとヤフオクをチェックしていたら、レンズこみで17,000円で出ていたので落札した。2週間ほど前ほど。

それから近所の散策で数回持ち出してあれこれ撮り、帰宅してからPCでチェックしていたら、あれ、何か抜けてる感がすると思う一枚があった。それが下にアプしたもの。なにせ感覚的な話しなので分かりにくいと思うが、山の頂上付近で雲と触れるところにそれを感じる。「抜けてる」とは写真でもよく使われる表現だが、この感覚がこの表現で意味されているものと同じかどうか定かではないが、そう表現するしかないような感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です